ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

車を使えない日/H&M購入品

こんばんは。

 

家の前の道路で、本格的に下水道工事が始まりました。家の前の道路は広くもないのでショベルカー1台がギリギリ収まるくらい。つまり歩いて通るにも作業の手を止めてもらわないといけないくらいです。

今日は特に予定はなかったのですが、冷蔵庫の中がスカスカ寂しいことになっていたので歩いていけるドラッグストアで買い物をしたい…しかし次女の三輪車すら通れる余裕がない…抱っこ紐でいざ出発です。

 

荷物重い次女重い…

 

牛乳にじゃがいも玉ねぎキャベツ、そして次女。肩にめり込む抱っこ紐。とにかく大変でした。

私の家の周りは、徒歩圏内でいろんなお店はありますが、子どもが遊べるような公園などが近くにあまりありません。子どもとどこかへ行く、となると必然的に車を使うことになります。

やっぱり車がないと不便ではあるなぁ…これも頭の使い方次第なのか?

とはいえ近所のドラッグストアは、ドラッグストアという名の何でも屋さん。

薬や化粧品に日用品はもちろんのこと、肉に魚にお惣菜と生鮮食品もしっかり揃います。本当に助かる…!

 

もちろんセールを狙って

H&Mがセールになっていたので、次女の春服を購入しました。夏服はお姉ちゃんのお下がりがたんまりあるのですが、春服はあまりなかったので。

こちら全部で4,000円ほど

上から順番に、ブラウス、半袖のワンピース、上下セットの薄手ニットパジャマ、長袖2着はセットで1,000円ちょっとです。これで4,000円はかなりいいかと…!

長女が小さい頃は原色の明るい色合いの服をたくさん着せていて、お下がりにそういったデザインの服がたくさんあるので、次女には流行りのくすみカラーを買っています。

あまり服を増やさないように、そしてセールで賢く必要な分だけ購入するように意識しています。

 

H&Mって、『ヘネス・アンド・マウリッツ』という正式名称があるんですよ。ご存知でしたか?