ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

ベビー用品のその後/年季の入った動物たち

こんばんは。

皆さんは中古買取店を利用したことはありますか?

次女が1歳になり、とうとう今後使うことがないと思われるベビー用品が色々出てきたので本日売りに出してきました。

 

ちょっといいブランドのものや、状態が綺麗な服などはメルカリで出品できるのですが、バウンサーやベビーカーは扱うには大きすぎるし。ジモティーという方法もありますが、直接人に会うのは少し抵抗があり、中古買取店への持ち込みを選択しました。

中古買取店の長所としては、7〜8割売れるか、値段にならないものも引き取ってくれます(店舗による)。短所としては売れてもあまりいい金額にはなりません。

結局、持ち込んだものの中でベビーカーは1,000円、服は3着で大体300円。バウンサーとベビーバスケットは値段はつかずタダで引き取っていただきました。

とはいえ粗大ゴミで出そうとすると有料になるので、結果良かったかと思います。

 

夫の職場の後輩さんのところに近々赤ちゃんがやってくるとのことで、夫があげようかと提案されましたが、正直初めての子のベビー用品。奥さんが色々とリサーチして検討しているかもしれないし、私ならお古をもらうより新品を用意したいと思ったのでそれは遠慮しました。価値観は人それぞれではあると思いますが。

今は不用品を処分する方法が色々あるので迷いますね。

 

どんより公園とシュールな動物

休日の買取店は大盛況で、値段が付くまでにも30〜40分ほどの待ちがありました。その間どうしても退屈気味の子どもたち。夫は店内で呼ばれるのを待ち、私は子ども2人を連れて徒歩数分の公園へ出かけました。

とはいえ外はどんより曇り空、今にも雨が降り出しそうです。加えて今日は本当に寒かった…底冷えするしブルブル震えます。しかし寒さなど微塵も感じていない様子の長女。

当然公園は誰もおらず、天気も相まって非常に物寂しい雰囲気。

公園で私たちを待ってくれていたアニマルズ。

白いワニ

多分…ダックスフント

この公園で遊ぶ子どもたちを、長い間見守ってきたんだろうなと思います。

この後すぐ雨に降られ、早足で公園を後にしました。また会えるかな…?