ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

やっぱりイオンはすごい/スマートウォッチの下見

こんばんは。

 

今日は

家族4人で、駅近の繁華街へお出かけしました。

目的の一つに、私のスマートウォッチの下見があります。寝落ち防止の為に、周りを起こさない目覚まし機能が欲しかったことと、夫が実際使っていてすごく便利だと勧めてくれたというのがあります。

しかし…小さい子どもを2人連れての都会巡りはただただ苦行でした。(我が家の場合)

 

①「ママ抱っこ!」疲れてくると歩いてくれない長女問題

②「私は歩きたい!」ベビーカーから降りたい次女問題

③移動が不便…エレベーター問題

④あられ?ひょう?雪?突然降ってくる天候問題

⑤「ママトイレ!」急に言われても無い問題

 

大人だけで出かけても何ら問題にならないのに、これが子連れになると突然難易度が爆上がり!眠くなりとにかく期限が悪くなってしまった次女を抱っこ…というよりもはや担ぎながら、泣く泣く見たいお店をスルーしたのでした。

 

そしてこれらの問題をすべてカバーしてくれる存在、それが『イオン(ショッピングモール)』なのです!

子どもの興味を引くお店や催し物がたくさんあり、プレイルームも完備され退屈知らず、複数箇所に設置された広いエレベーター、天候を気にしなくていい屋内、数も多くキッズトイレなども設置されているお手洗い。至れり尽くせりです。

 

それでも、最先端のアパレルやショップ、フードのお店は都会に行かないと出会えない!娘たちが大きくなったら、一緒にお買い物行けるといいな。

 

 

スマートウォッチ下見

4月に私の誕生日があるので、そのときに夫に勧められたスマートウォッチを頂く方向に話が進んでいます。

本当にいろんなブランドがありますね。ちなみにAndroidユーザーの夫は『Fitbit』を使っています。

結論から言うと、私は『Apple Watch』を買う予定です。

当初私も夫と同じFitbitを検討していました。なぜかというと、値段が抑えられており機能面も問題なく、一番は充電が長持ちすることです。Apple Watchは毎日の充電が必要だということでそこが引っかかりまして。

しかし、Fitbitの上位モデルと、もう一つ検討していたApple WatchSEは値段が値段が5000円ほどの違いで、だったらiPhoneユーザーならApple Watchを選んだほうがいいのでは?という夫のアドバイスがあり、私自身もデザインはApple Watchに惚れていたのでそちらを選択しました。

 

年を取るのが嬉しくなくなってくる年頃です。新しいスマートウォッチと楽しい人生を歩んで行けたらと思います。