ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

我が家のボディソープ問題/キャッシュレスとはいかず

こんばんは。

 

今日ついにながらく使っていたボディソープを買い替えました。

いままで我が家のボディソープは、近所に売っていないものを毎回通販で購入していました。とにかくラベンダーの香りがよく気に入っていました。そして肌にも良い。

 

大体のお店で売っている定番のボディソープは、長女が肌に合っていないらしく肌荒れしてしまいました。なので成分にこだわったこのボディソープには本当にお世話になっていたのですが…

やはり私はしっかり者とは程遠いので度々在庫を切らしてしまうのですね。正直わざわざ買うのも結構大変…

 

そしてこちらに買い換えました。

レイヴィー ゴートミルク(ヤギ)が使われている大容量ボディソープです

とにかく大きい!1150mlも入っていてたっぷりです。

これならそう頻繁に買い換えなくてもいい上に、近所のドラッグストアに行けばいつでも買えるのです。値段も1,000円しません。

 

それは本音を言えばちょっといいボディソープでこだわりたいのですが、結局一番使用する上で都合がいいのは、安くて購入しやすい

ものに限るのです。

 

まだ今まで使っていたラベンダーボディソープがほんの少し残っているので使えてはいませんが、使う日が楽しみです。

 

スマートな財布にしたいけど

キャッシュレスアプリやクレジットカード、今は支払い方法も多様化していますよね。しかし私の住んでいる地域は都会ではないからか、『現金オンリー』の店が意外と多い。全てキャッシュレスで支払えたら財布も小金持ち(小銭だらけ)でパンパンにならずに済むのですが、色々と事情があるようです。

かれこれ5〜6年近く週1〜2回お世話になっているスーパーでは、今日もニコニコ現金払いです。