ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

コストコで理性を保つ方法

こんばんは。

 

今日はコストコへ行ってきました。

 

朝一で家を出て、車で約1時間。そこに行くまでの道がなかなか大変で。

というのも、治安が悪い…というわけではないのですが、なぜかやたらと運転の荒い地域を通っていかないといけません。

2車線の道路をそれはもうたくさんの車があっちにこっちに車線変更、もうぶつかるギリギリの割り込み…私はおとなしく左車線を走るしかありません。

 

同行してくれた母親のナビゲートでなんとか到着。

 

コストコに行くと、ついついいろんなものに目移りをしてしまい余計な物を買いがちです。なので私は行く前にネットで入念なリサーチをしてこれを買う!というものをリスト化していきます。それ以外は買わないつもりなのですが、どうしても2〜3品余計に買ってしまうのです。

本日の購入品

・パン•オ•ショコラ

・カルピオーネ(イタリアの小魚南蛮づけ)

オイコスヨーグルトいちご味

・白ワイン

・大容量ベーコン

 

ふぅ、それはそれは欲望を理性で抑えて買い物をしました。

欲望のままに買っていたら冷蔵庫に入りませんからね。

 

欲しかったリンツチョコレートが売っておらず残念でした。

 

そしてもう一つのお目当てはフードコートです!

毎回コンボのピザを買います。単位としては1切れなのですがこれがまたとにかく大きい。私の顔くらいあります。お昼ご飯はこれでいい。お腹いっぱいです。

非常に幸せな絵面ですね

今回は私なりに賢いお買い物ができたと思います。帰ってから大量のパンを一つずつラップに包んでパック詰めし冷凍庫にいれ、オイコスのヨーグルトをバラして冷蔵庫にきれいに並べる…この作業がまた幸せな時間なのです。

 

コストコが近くにあったら、欲だらけの自分はおデブまっしぐらでしょう。これくらい離れているのがいいのかもしれません。