ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

階段から落ちた朝/言い訳の唐揚げ弁当

こんばんは。

 

今日の朝、階段の6段目から下に落下しました。感想としては、6段目でもかなり痛くてボロボロです。

原因は自業自得で、階段の途中に大量の洗濯物を置いていたことです。

 

朝は何かとバタバタしがちで、かつ後追いの激しい次女が勝手に階段をハイハイで上がってきてしまう。対策として階段にガードを設置しているのですが、なんと最近このガードを力尽くで外して突破するようになりました…

限られた時間で、次女を階段に上がらせないように、バタバタと洗濯物を上へ下へ往復しているのが面倒でついガサツな行動をしてしまった結果でした…

 

階段の途中に置いていた布団のシーツを踏みつけ、そのままズルッと滑り、ドゴドゴドゴ!と落下。

「えー!ママ!大丈夫!?」と駆け寄ってきてくれた長女ですが、本当に痛い思いをするとなかなか言葉を発することができないのです。出るのは「うぅ…」という呻き声。

なんとか振り絞って「多分大丈夫ぅ…」と言った後はもう痛すぎるのと自分の情けなさにフフフと笑い声が出てしまいました。

 

6段というまぁそれなりの短距離で、頭を打つことなく、柔らかい部分であるお尻と太ももで滑り落ちたのは不幸中の幸いでした。それでもいまだに鈍い痛みが残っています。皆さんも階段に物を置かないように注意してください。私も2度とやりません。

 

しんどい日だから美味しいものくらい食べたいんだ

階段を落ちた後も、姉妹喧嘩の末次女に噛み付いた長女を叱りつけ、延々と指しゃぶりをしている次女の指しゃぶり対策をあれこれ試しても効果はなく、色々ため息のつくしんどい1日でした。

ちょっとこの凹んだ心を慰めたいと近所の唐揚げ屋チェーン店で唐揚げ弁当を購入。カロリーなんて気にするな!心の栄養になるので0カロリーです。

辛いタレのかかった唐揚げでしたがまぁ辛いこと!

よくある、甘辛という名の全く辛くないタイプだろうと舐めてかかったのが運の尽き、唐辛子の主張が激しく汗が止まりません。

美味しかったけど結構きつかったです。『すぐにご褒美するな!』という喝を入れられた気分でした。節約します…

開けた瞬間様子のおかしかった唐揚げ弁当「え、辛いですオーラすごい…」
美味しいと激辛が一緒に放り込まれ、ギブアップが頭をよぎりながらも食べ切りました。