ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

甘いあまいお菓子

こんばんは。

夫の誕生日&父の日が近いので、ショッピングモールへプレゼントを買いに行きました。

夫はしっかり者です。平日は早朝から夜遅くまでお仕事をしているので、子ども達とはすれ違い生活です。でも休日は率先して家事育児をこなしてくれて本当に感謝しています。

ただおしゃれにはあまり興味がないようです。。

父の日にはラコステの靴下とハンカチを買いました(ポロシャツ欲しかったけどお高級ですわね。。)。お誕生日プレゼントはまだ購入していません。少し普段と系統の違う服を買ってあげたいです。でも勝手に奇抜な服を買って嫌がられてはプレゼントにならないので、一緒に選びに行きます。

 

 

弟からのお土産

アメリカに旅行へ行っていた弟から、チョコレートのお土産をもらいました。シーズキャンディというところのもの。以前は日本にも店舗があったそうですが撤退してしまったようです。

さてお味ですが、とにかく甘ーい!ほぼ全てに、キャラメル?どろっとした砂糖のような物が中に入っています。ただ、私は甘いもの大好きなのですごく美味しかったです。弟はちょっと胃もたれしてしまったそうですが汗

 

思えば私は、好んで甘いものを食べるわけではありません。むしろ酒のつまみのような珍味やしょっぱいものの方が好きなくらい。ただ甘いものはとことん甘くあって欲しいという謎のこだわりがあります。

カカオの風味を大事にした、よりもミルクと砂糖がたっぷりの海外のチョコレートが好きだし、ミスタードーナツも好きだけどクリスピークリームドーナツの方がもっと好きです。どうせ甘いお菓子なら遠慮せず甘くあってくれ!という事です。

ただ体に悪いことは百も承知。。最近はあえて高カカオチョコレートを食べてみたりコーヒーはブラックでいただく事も増えました、大人になったのです。。

 

今でも人からもらったり、カルディに入るとつい大好きなティムタムのチョコを手に取っている自分がいるのでした。

お土産にもらったSee‘s candiesのチョコレート 甘くて美味しかったです。