ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

シルバニアファミリーの思い出

こんばんは。

 

長女の今年のクリスマスプレゼントは、義父母からメルちゃんを、サンタさんからはシルバニアファミリーをもらいました。(私の実家は皆仕事が忙しく、後日現金包みを頂きました)

 

突然ですが、私は幼い頃シルバニアファミリーが大好きでした。大人になった今でも見るとワクワクします。

シルバニアを通じて、私のインテリア好きが芽生えたのかもしれません。

家具のレイアウトを考えたり、細々した小物を家具の中にしまったり、夢中でごっこ遊びをしていたのを覚えています。

そしてそれと同じ時期に恐竜に夢中だった弟が、私が一生懸命並べたシルバニアハウスを恐竜で何度も邪魔をしてはぐちゃぐちゃにされて泣いていたのも覚えています。

最近話した弟曰く、「『怪獣がウサギちゃんたちの街に襲来する』というきちんとしたシナリオのもと遊んでいた。今では申し訳ないと思っている」だそうです。

当時のことを掘り返して怒ったわけではなく、娘にシルバニアをあげたという話から思い出話に浸っていました。

 

長女が楽しそうにシルバニアで遊んでいると、なんだか色々しみじみと感じます。

 

私も少し並べてみました、娘に『えー上手にできるじゃん!』と褒められました。