ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

暮らしのお供 〜お気に入り〜

こんばんは。

保育園(幼稚園)の洗礼というやつでしょうか。上の子が幼稚園に入園してからずっと風邪気味です。

こんなご時世ですので、登園していいのかどうかのジャッジも非常に迷います。熱や酷い咳鼻水はお休みするとしても、鼻水だけだったりすると行かせていいものか朝からモヤモヤ。。

そんな調子なので今日も帰ってきてすぐ病院に行くはずでした。午後診療のWeb予約スタートと同時に手続きしたのに、取れた順番は100番越え。。人気過ぎませんか。。

結局終わったのは18時過ぎ。そこから怒涛の夜ご飯→お風呂→寝かしつけ

この間は本当にフルマラソンをしている気分になりますね、終了後の疲れが半端ないです。

 

そんな私を癒してくれるお気に入りたち。

北欧インテリアや雑貨が特に好きです、しかしいいものは高い。現在収入のない私は、生活費をやりくりしたほんの一部をお小遣いとして、それを貯めてちびちび買い物をします。

インテリアショップscopeさんでお買い物をすることが多いです。

ラプアンカンクリというフィンランドのテキスタイルメーカー。夏はusvaマルチタオル(リネンひざ掛け)、冬はuni(ウール100%のブランケット)を愛用しています。

リネンの膝掛けはクタッと柔らかくサラッとひんやりと気持ちがいい。ウールブランケットは暖かいのはもちろん、肩に掛けた時、ちょうど手の位置にポケットがあるのです!冬はこれを羽織ってゴミ出しに行きます。リネンの膝掛けは今年買ったばかりですので夏が楽しみです。

 

明日もがんばります!

左は洗ったばかりのusva(リネンブランケット)
右は天日干しできなかったuni(ウールブランケット)
ウール製品は洗えません。。