ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

遊園地へ行く/服装に悩む季節

こんばんは。

 

今日は、実家の両親と遊園地へ行ってきました。夫はお留守番です。

今日は最高気温26度と非常に暖かい日でしたので、暑がりな私はとりあえず長袖は卒業。服装に悩むことはありませんでした。

遠出のために子ども含め3人分の準備をして早い時間に家を出る。まずこれがなかなかのハードルです。

1歳の次女はまだ抵抗などもせずなすがままなのでいいのですが、長女は何をするにも時間がかかりまして…(お洋服はこれ!それはいや!髪型はこれ!ゴムはそれじゃない!歯磨きいや〜TVみたい!その上着は着たくない!)わたくしもイライラ。

 

長女は現在4歳。乗れるアトラクションも増えましたが、まだスピードの早いジェットコースターなどは小規模のものでもほとんど乗れません。だいたい乗れるのはぐるぐる回る系のアトラクション…母は少々目が回る。というか私はとりあえずアトラクションが苦手です。ジェットコースターなど生まれて一度も乗ったことがありません。怖いのでなぜ皆お金を出してあれに乗るのかがどうしても理解できません…

 

アトラクションの多くをじいじと乗り、ばあばと私は次女の子守。大人の人手が多いとこんなに楽なのか!みんなありがとう。

それにしても子どもたちは本当に体力があります。長女は夕方まで通しで遊び、車で寝て家についてもすぐにトランポリンをしていました。おおきくなったね。

幼稚園が嫌で嫌で最近期限の悪い日の多かった長女ですが、気分転換になったかな。

 

 

何着ていこう?

明日友人と会う予定があります。久々に会うし都会に行くので少しよそ行きの服でいきたいのですが、

明日の天気は『最高気温18度 最低気温も対して変わらず、天気は雨』

なんとなく肌寒い気もします。

最近ユニクロで買った『ウインドプルーフスタンドブルゾン』というライトアウター、メンズですがSサイズでかなりかっこよく着ることができてお気に入りの1着になったのですが、思ったより生地がしっかりしていて少々蒸し暑く感じることも。

この時期は非常に服装に迷います。できれば明日着ていきたいところです…