ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

快晴のお出かけ

こんばんは。

 

朝、実家の母親から突然のお出かけのお誘い。

長女が入園前はよく母親も一緒に色んな所へおでかけしていました。しかし最近はお互い忙しくて会う頻度もかなり減っていましたので、次女と3人で電車でほど近い城下町を探索しました。

 

最近スランプ気味な私のために神社へ連れて行ってくれました。『十分にご縁がありますように』と願いを込めて、15円のお賽銭でお参り。

有名な観光スポットということもあり、外国の観光客の方がとても多かったです。平日でも結構混んでいました。思えば学生さんははもう春休み入っている場合もありますよね。高校〜大学くらいの若い子たちも、友達でカップルで楽しそうに歩いていました。

 

お昼に食べた鯛茶付けが本当に…美味しくて幸せでした。


帰り道で見つけたおしゃれなお菓子屋さんで、明日会う予定の友人に渡す手土産を買うことができました。

自分用にも、お店の看板商品のレモンケーキ。レモンの甘酸っぱさをしっかり感じられて、しっとり美味しかったです。

 

お疲れ気味だった心身が浄化されたような、楽しい一日でした。