ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

大人になってからの友人付き合い/無印良品週間購入品

こんばんは。

 

今日は天気が良く、何より本当に暖かい(むしろ汗ばむ)一日でした。

小学校からの親友と1年ぶりに会って、次女と3人公園にピクニックへいきました。

 

友人は美術系の大学で働きながら、作家をしています。

中高と美術部に所属していたので、アートの仕事をしている友人が多いです。

自ら制作をして、展覧会を開き、それを買ってもらうことで生計を立てている友人。絵を描く事への情熱と評価をしてもらうこと、自己管理が大切なんだなと話を聞いて感じました。

 

本当にいいお天気で、気持ちの良い公園だったのに、話に夢中でほとんど写真撮れなかったな…コンビニでお弁当買って、ベンチでのんびり食べるお昼はとても穏やかに過ぎました。

 

思えば友人たちは皆それぞれの生活をしています。

作家、ピアノ講師、OL、医療従事者…本当にいろんな職業の子がいます。

土日休みでない友人も結構多いです。子どもがいる友人はほとんどいません。結婚をいしている子もあまりいないけど、同棲をしている子、婚約をしている子、それぞれいろんなライフスタイルがあります。価値観や環境も違います。

 

学生の頃に同じ趣味で盛り上がった友人と、大人になってから会って話したら、ライフスタイルや価値観の違いからか前よりも話が噛み合わなかったりしっくりこなかったり…

その子が嫌いになったとかではなくて、違う人生を歩む中で友人が少し遠く感じてしまった経験もあったりします。

 

でも人ってずっっと変わらないなんてこと絶対にないなぁとも感じています。

私だって、高校を出て細々働きながら毎週のように都会に友人とショッピングを楽しんでいました。でも今は専業主婦として子育てに節約に(たまにご褒美に…)勤しみながら以前と全く違う生活をしています。

 

それでも変わらずに、会う時間を作って一緒に時間を共有してくれることに感謝して、友人をこれからも大切にしようと思います。

 

無印良品週間

公園の帰りに、友人と無印良品で買い物をしました。本日から3/25まで、会員は10%オフです。友人も私も目的のものを買うことができました。

 

 

毎日朝晩お世話になっている化粧水と乳液に加え、売れ筋だと話題の『導入化粧液』も追加してみました。そして良品週間のたびに買い替えている身体を洗う泡だてネットと、子どもと私が大好きな『バナナバウム』を買いました。

 

導入化粧液を追加してみると、使用したあとに吸い付くようなモチモチ感が増した気がします。年齢も上がってきているので、スキンケア頑張りたいと思います…