ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

日常生活のやらかし防止 Apple Watchデビュー

こんばんは。

 

私は最近運気も体調も下降気味だったのですが、それをなかなか上昇させられずにいます。

生ゴミを捨てるゴミ箱の蓋を閉め忘れてカラスに荒らされたり、炊飯器のスイッチを押し忘れたり、挙げ句の果てには窓のシャッターと窓の鍵を閉め忘れるという笑えないミスまでやらかしました。

トラブルや煩雑な手続きやり取りが重なる日々で完全に脳が疲れているのがわかります。

 

完全に負のスパイラルにはまってしまった私。夫が少し早めに誕生日プレゼントをくれました。

 

Apple Watchデビュー

とても良い使い心地です。

まず、購入の際ベルトのサイズを誤ってS/MサイズではなくM/Lサイズを買ってしまいました。しかし、この付属のベルトは普通のベルトの付け方とは違い、余りが外に飛び出すのではなく中にしまい込むタイプだったので、一番細い部分の穴でしっくりはまりました。

こんな感じで見た目もスタイリッシュです

色味は『スターライト』というものを選びました。真っ白じゃないナチュラルホワイトが可愛らしいです。

使い方としては、時間の確認はもちろんのことスケジュール、タスクの確認、周りを起こさず手元だけ振動させてくれるアラーム、睡眠管理など。

メールやLINE、電話などの通知が来るのもありがたいですし、LINEはApple Watchに向かって話しかければ文章を作成して送ってくれるのはすごく助かります。

夫にLINEの返信をしたい時、次女を抱っこしてあちらこちらに移動しながら返事ができた時は、今私活用できてるなぁ!と少し感動しました。

 

これから生活の良きパートナーになるかと思います、よろしくね。