ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

年始は物欲との戦いだ

こんばんは。

 

物欲が溢れてくるのも、無駄にスマホをいじっているのが原因だと最近になってようやく気がつきました。

SNSで流行っているものをチェックし、ZOZOTOWNをはじめあらゆるショッピングサイトをチェックし、気になった商品にお気に入りボタンなんて押せば、在庫が少なくなりましただのなんだのと通知が届きます。

ほうほう、これを持っているとイケてるんだ…なんて思ったりして。

基本はここで我慢します。今の私はそんなに頻繁にものを買えません。しかし…

年始になると、ギリギリ手の届く価格になるんですよね〜。これがお正月の恐ろしいところです。

 

そのため私はスマホアプリの大掃除を始めました。

物欲を掻き立てるありとあらゆるアプリの通知を切り(削除はしない)、クレジットカードの登録を削除(これをすると一発で買えてしまうので)。これだけでだいぶ違います。

これをする前に初売りセールで購入してしまったものが2つほどあるので、追々ご紹介したいと思います。してしまったとはいえ後悔はしていません!欲しかったものなので!

目標を増やすと達成が大変になるので良く無いとは思いますが、去年よりさらに節約生活を送ることも頑張っていきたいと思います…