ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

引きこもり生活初日/ホームベーカリー始めました

こんばんは。

 

上の子のインフルエンザに伴い引きこもり生活が始まりました。

インフルエンザと診断された昨日は、子どももぐったりして寝てばかりでしたが、今日は昨日と違い非常に元気です(熱はあるけど)、いいことですが。

庭に洗濯物を干そうとすると、

「幼稚園ごっこするから、お外出ていい?皆さーんおはようございますー」

家に戻ると

「テレビ見たいのーあれみたい!これも見たい!違うそれじゃないのこれ!」

「一緒に遊ぼう?ブロックとー、折り紙とー、ぬいぐるみでお医者さんごっこと幼稚園ごっこね?ママはお医者さんね?」

「白いご飯だけ食べるね?おかずはいらない!お熱だからさ…ご飯しか食べられないんだよね」

「ママーここ開けて!あれ取って!届かないー、違うそれじゃない!ちょっと来てーママーママー…」

 

お布団に入って寝てなさいっ!!!

 

ど、どんだけ喋るんや…それで自分のやりたくないことは、自分はお熱だからできないと都合のいい言い訳を始める。3歳児ってこんなんだっけ…?ズル賢い…

止まらない要求とお喋りを繰り返す上の子と、なんやかんや自己主張してくる下の子。3人での引きこもり生活は色んな意味で壮絶です。笑

 

我が家にホームベーカリーがやってきた

物欲のない夫が珍しく欲しいと言ったものが届きました。Amazon感謝祭!

これなんだと思いますか?ホームベーカリーです!

 

会社の上司の方にホームベーカリーの出来立てパンの美味しさを熱弁され気になったんだそうです。

我が家もなんだかんだパンを食べることが多いので日常使いできたらいいなと購入を決めました。

実は今ブログを書いているあと数分で出来上がります笑明日また感想をお送りしたいと思います。部屋中がいい匂い…