ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

母は情緒不安定/少し慣れてきたお香Life

こんばんは。

 

引きこもり生活3日目です。しんどいです。

上の子は熱もすっかり下がりもう待機期間と言っていいと思います。

しかし何をするにもママと一緒がいいので私は振り回されっぱなしです。

 

テレビを見るのも、お絵描きも、折り紙も、幼稚園の先生ごっこも何もかも、ママママママママ…助けてータスケテ…

あと1日、明日頑張れば土曜日はパパもいます。まぁ、パパもマイペースでリビングにいないことが多いのですがね。淡い期待をさせていただきましょうか。

 

煮詰まってイライラしてしまいますが病気の我が子を邪険にするのもひどい話なので、あと数日の引きこもりライフを踏ん張っていきたいと思います。

 

やっぱり王道のお香は間違いない

お香の世界に片足を突っ込んだ私。少しずつ灰になっていってポロリと落ちる瞬間を見つめる。この時間だけが私の今の癒しです。

こうやって見つめているのが幸せなんです。本当に…

以前マッチ型のお香を使ってみて非常に良かったのですが、私がマッチを擦る行為を度々失敗することと、どうしても本数が少なくコストパフォーマンスの面で少し欠点があったので、王道のお香にしてみました。こちらもいい感じです。

 

朝ドラを楽しみにし、白湯を飲み、夜は寝る前ヨガをしてお香を嗜む…

私ちょっと大人になった?