ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

この流行りには乗りたくなかった…/ぐだぐだお香life

こんばんは。

 

治ったと思った上の子の風邪。本日の朝また熱をぶり返してしまいました。

思えば木曜日から発熱して土日に一度解熱。その間2回も同じ病院にかかりましたがいずれも風邪とのことでした。

なんか、風邪じゃない気がする…ちょっと他の病院でも意見を伺ってみよう。

 

引っ越す前にお世話になっていた小児内科へ行ってきました。

結果…インフルエンザA型でした!

土日に謎の解熱期間がある為いつからインフルエンザが始まったかはわからないとのことですが、検査キットにはハッキリと陽性の線がついていました。

とりあえず今週の予定は全部キャンセル。多方面へ連絡をとり、今週いっぱいは看病に専念です。

基本ぐったりしていますが、時折笑顔を見せてくれるのが救いです。

可哀想に…早く元気になれるように、水分補給、睡眠、お薬、適度な食事を頑張ろうね。

 

お香を使ってみた

そういうわけで昼も夜も気の抜けない試練の1週間を迎えることになった私。夜のほんの少しの時間、少しでもリラックスしたい!

マッチ型のお香です。マッチをするだけで至福の時間…

なんと効率の良い商品でしょうか!そして匂いも非常に素敵です。檜の香りです。

 

しかし問題が起こります。擦っても擦っても煙が立たない…おかしいぞ?

なんと不器用な私はマッチに火は付けられましたがその先のお香部分に火を回せておらず初っ端から3本をダメにしてしまったのです!何やってるんだ!

これではあまりにも酷すぎる…自己責任ですが、再度火をつけなんとか成功。

なんかもっとこう…優雅にそつなくこなせる人間になりたいなと。リラックスタイムのはずがちょっと自分にがっかりな時間だったのでした。