ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

Amazonセールにて体重計を購入/思い通りにいかない日々

こんばんは。

 

今週はバタバタでぐだぐだで、思い通りにいかないお疲れな1週間でした。でも、誰が悪いわけでもないんですけどね。

 

だいたい日曜日あたりにざっくり1週間の予定を立てます。日用品や食料品の買い出し、こことここの曜日にここを回れば手間をかけず最短で、安く物を揃えられる。この日は子どもと一緒に支援センターに行って思い切り遊ばせてあげよう。同時にハローワークにも行かないと、そろそろあの手続きを始めないと。あ、説明会は絶対休めないぞ。

 

しかし今週は子どもが2人とも風邪気味になり、代わりばんこでほぼ毎日病院。来週絶対に休めない用事を控えている私はそのことで頭がいっぱいになり色々手につかず心ここに在らず…取り寄せていた重要書類にミスが見つかり提出日が見送りに、期限まで時間がありません。

 

明日は4年ぶりに映画を見に行く予定でしたが、疲労で見に行く気力がなくなってしまいました。観たかった映画ですが、電車を乗り継いで8時からの回を観るのは今の私にはキツすぎます。

 

私は現在職探し中の専業主婦です。働きながら子どもを育てている方々の大変さなんてこんな物ではないだろうに、情けないなと罪悪感に駆られます。

 

一つひとつこなしていくしかないですよね、悩んで疲れるより行動に移すべし。

 

 

新しい体重計

Amazonの季節先取りセールが昨日から始まりました。ずっと使っていた体重計はスマホのアプリと連動していて、乗るだけで体重を記録してくれる優れ物だったのですが、突然繋がらなくなってしまいこのセールを機に買い替えることになりました。

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
(子どもたちが興味津々で触るので汚れが…すみません)

モバイルバッテリーで有名なメーカーAnkerから誕生した、Eufyというスマートホームに係るグッズを扱うブランドです。この体重計も乗るだけでアプリに体重や身体に関する様々な分析をして数値化し、記録してくれます。

評価も高く、無駄のないシンプルなデザインが脱衣所にも浮くことなく馴染んでくれます。

 

個人てきにいいなと思ったポイントは、あまり機械に強くない私でも初期設定が簡単にできたことです!

体重計に電池を入れ、スイッチを押し起動。スマホにアプリをインストールしてアカウント登録(この登録方法もメアド、パスワード、最低限の情報入力で非常に簡単でした)、ペアリングしWiFi接続をすれば完了です。非常にスムーズです。

 

最近筋トレやお菓子を減らす生活を継続できているので、この新しい体重計でまたモチベーションを上げて、目標体重目指して頑張りたいと思います。