ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

体重は減ったはず

こんばんは。

今日は少しだけ遠出をして、片道30分ほどの公園へ遊びにいきました。

運転はわたし。子ども達2人と実家の母親も一緒に。

 

プールとまでは行きませんが、お水で遊べるエリアがあるので、上の子には下に水着を着せて、みんな日焼け止めは忘れずに。帽子は持った?下の子のミルクの準備。私と上の子の水筒と、水遊び後の着替え。念の為離乳食の用意も持っていくか。

時間がないから掃除機はかけられないか…おっと洗濯物!もちろん皿洗いも。冷房は消したっけ?窓は閉めたかな?夜ご飯は…ちょっときついけど帰ってから作るしかないか。

もう出発前からへとへとです!やることに準備、多すぎます(前日からやっておこうね!)

 

公園で母親が、私と子ども達の3ショットを撮ってくれました。

私は2人目を出産後、まず2人目出産前まで体重を戻しました。そして1人目出産前の体重が目の前。数字だけ見ればかなり痩せたはずなのです。

しかしおかしい…見た目が変わらない。写真に写っている私は、どっしりとして貫禄に溢れていました。おかしい…写真を見るのが辛い。

おそらく筋肉が落ちて脂肪になってしまったのかと思います…

 

育児は(ヤンチャな子であれば尚更)肉体労働です。結構ハードです。抵抗して暴れ狂う大マグロの如き子どもを抱え、重い荷物を抱え、炎天下を歩く。

抱っこ紐で下の子を抱き、ヤキモチを焼いて抱っこをせがむ上の子も同時に抱っこする。こんな毎日なのに体格はなぜか戻らない。ひどすぎます。あまりにも理不尽です。

特に私は二の腕にお肉がつきやすく、夏は非常にどっしりとして見えます。

今日の公園にもスマートで綺麗なママさん達がスポーティーなタンクトップスタイルに、綺麗なキャミソールワンピーススタイル。私のTシャツはパツパツ。

この謎、解き明かしたいものです。

 

 

文句を言っていないで、筋トレをするのが一番ですね。