ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

今週のお題/引きこもり生活終盤

こんばんは。

 

インフル引きこもり生活4日目です、そしてもうすぐお医者さんに指示を受けた引きこもり期間も終わりです。ゴールが見えてきました。

というのも土日は夫がいてくれるというのが大きいです。気分転換に外にも出られずにいると、子どもたちの熱い愛を受け止めきれない、余裕がなくなってくるんです…もう1人大人がいてくれるというのはやはり心強いです!ここまでよく頑張ったよ…皆!

今の所上の子以外に

インフルの症状が出ていたりということはありません。まだ安心はできませんが…このまま何事もないことを祈ります。

 

 

今週のお題「こぼしたもの」

なんの変哲もないただただ忍耐の引きこもり生活しかしていないので、お題を。

 

私は幼少期からおっちょこちょいな人間でした。隙だらけというか注意力がないというか、そんな感じです。

そんな私はよく服を汚す子でした。絵具や習字、特に食事。

そのため白い服は絶対に買ってもらえませんでした。お淑やかで落ち着きのあるお友達が白い服を着ているのに憧れて、服屋で白い服を選んでも、

「あなたはすぐお洋服汚すんだから、黒とかにしなさい!もうちょっと服を汚さないようになるまで白い服なんて買えないよ!」

と毎回断られたっけ…

大人になった今、母親の言葉に深く同意する日々です。

残念ながら私は今でも何かと服を汚しがちです。ごく稀に白い服に挑戦したりしますが残念ながら長持ちはしません。

そして我が子もまた(まだ3歳だからだろうけれど)服を汚しがちです。

可愛い白い服を一瞬手に取っても、はっと我に返りスッと元に戻します笑

今ブログを書いているたった今もおしゃれなYouTuberさんのコーディネート動画を見て

「どうして白い服を長く愛用できるのですか」と質問したくても恥ずかしくて書き込めないなぁと考えていたところです。

 

現在白い服は2着。主に重ね着のインナーとして愛用している薄手のタートルネックと、カーゴパンツです。

インナーとしてしか使用しないトップスはまだしも、このパンツを汚さず今までやってきた自分を褒めたい!(そこそこ高頻度でもまだ半年ですが…)

 

白い服を上品に長く愛用できるような、気品のあるレディになれるよう頑張ります。