ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

育児の理想と現実(隣の芝は青い?) &今日のお菓子

こんばんは。

 

今日は朝から買い出しのため車で外出しました。

途中、ピアノや英語?などお稽古の教室が複数入っている施設の横を通り過ぎました。

我が子より少し大きい?大差ない年齢の子達と、保護者の皆さんが次々と建物の中へ入って行くのが見えました。

みなさん朝9時から、きちんとした身なりで、同じクラスの人と挨拶を交わして。

とても爽やかでした。なんてキラキラしているのだろう…

 

かたや我が家は朝からバタバタと騒がしい朝でした。

何度か紹介していますが、上の子は癇が強く聞かん坊な性格があります。自分がやりたい事は何がなんでもやりたい、なかなか折れない子です。

それがいい方に働けばいいのですが、聞き入れられないわがままや理不尽な要求を通すまで反抗を続けるので、それを朝からやられると非常に困るのです。

加えて下の子もいます。

ミルクの時間と出発時間が重なるバッドタイミングで非常にご機嫌斜め。

車でも終始要求の多い上の子とぐずぐず泣き続ける下の子を乗せて、お稽古教室のキラキラした親子連れの隣を通った時、

「あぁ、我が子ももう少ししたらあんな風に落ち着いてくれるのかな?」

「我が子が手がかかる子なのか?親御さんの要領がいいのか?いやいや、キラキラしているように見えて、みなさん大変な思いをしているのだろうか」

ここ数日上の子の体調不良で自分も少し疲れていたようで、色々と考えてしまいました。

 

隣の芝は青い、というやつなのでしょうか…?

 

そんな私を助けてくれた、今日のおやつ

夫が出張に行った際お土産で買ってきてくれました。雑誌とのコラボだそうです。

『喫茶店に恋して』 なんて可愛いネーミング。
デザインもまた可愛らしい

クリームブリュレタルト
中にはほろ苦いカラメルのクリーム 本格的で美味しかったです。


上の子の風邪が早くよくなりますように。