ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

保育参観 今年はこのサンダルが履きたい

こんばんは。

 

今日は上の子の保育参観日でした。

夫も見に行きたいとお休みを取ってくれたのでよかったですが…

既にグループが出来上がっている集団の中に単身入っていくというのはなかなかキツいものがあります。

通わせている幼稚園にはママ友も知り合いもいません。挨拶はしますが、それ以上になれない。いつの間にか私の周りにはすでに仲良しそうに輪になっているママさん達。あぁお腹が痛い。悲しき私のコミュ力

いや、私は他のママさんと話に来たわけではなく、我が子の園生活を見にきたのです。

 

結論から言うと、私があれこれ心配する必要はなさそうでした。

私が思っている以上に我が子は自分で自分のことをしっかりして、先生の話を聞いて、指示通り動いていました。

家では聞かん坊を絵に描いたような子で、赤ちゃん返りで何をするにも私の手を借りないと泣いて暴れて。幼稚園ではどうなのか…それはもう心配でたまりませんでした。

今日見たことが全てではないかもしれませんが、我が子は一生懸命頑張っていました。

 

お疲れ様!

 

今欲しいもの

先月くらいに店頭で見てから、心奪われてしまっています。今欲しいサンダルです。

BOHONOMAD(ボホノマド)というトルコ初のサンダルです。
環境にやさしい素材。
安定した収入を得るのが難しかった現地の女性の皆さんを雇用し、
一つひとつ手作業で作られています

私はどうしても汚れの目立たない黒い服を選びがちなので、気がつくと黒一色コーデになりがちです。このサンダルでワンポイントつけたらめちゃめちゃかっこいいのでは…?

水に強い素材なので、丸洗いもOK、海も川もプールもどんと来いなところもポイント、これは惹かれる!

 

真面目に購入を検討中です。