ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

リンガーハットは大きかった

こんばんは。

 

ショッピングモールというのは、ファミリーにとってとてもありがたい存在です。

天候に左右される事なく、子どもを連れていろんなお店を回れる。衣食住が揃い、食事をとることもできる。途中子どもが楽しめるプレイルームや、乳児のための授乳室も完備されている。お手洗いは清潔で、子ども用のトイレもあったり。

 

フードコート、本当にお世話になっています。

その中でも、多くの店舗にあるのが『リンガーハット』さんです。

ラーメン類は決して嫌いなわけではないのですが、あまり自分から選ぶ機会がなく、リンガーハットさんの長崎ちゃんぽん、一度も食べたことがありませんでした。

しかし、ヘルシーでたくさん野菜がとれボリュームもあるとの評判を聞きつけこの度初めて頼んでみました!

私の想像よりもかなり大きく驚きました。

野菜たっぷりちゃんぽん、これは間違えなさそうだと注文してみてびっくり!

予想よりだいぶたっぷり…!こ、これは食べ切れるかな…?

麺が見えないほどの、まさに山盛りのお野菜。大きな器。こんなに大きいとは知らず、お得だなと調子に乗って餃子なんて追加してしまいました。

 

お野菜にかける用のドレッシングが2種類も付いてきました、嬉しい!そして美味しい!

基本野菜は好きではないですが、お鍋やスープなどのように味のついたものでクタクタに煮込まれた野菜なら食べられる私。青臭さはなく、もやしにキャベツ、にんじんキクラゲ玉ねぎなどなどいろんな野菜の食感が奏でる楽しいハーモニー!かまぼこやはんぺんも入っているのがまた嬉しい。

野菜の山を食べ終わると出てくる麺と豚肉、こちらももう安定の美味しさ。

スタートが野菜であることが、順序的にも健康的ですし、野菜なので大盛りでも意外とペロリと食べられてしまいました。セット注文した餃子も香ばしくカリッと、具もしっかりでまた美味しかったです。

 

どうして今まで食べたことがなかったのか!今後もお世話になりそうです。