ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

ぬくぬくお布団の罠/ドキドキ運動会

こんばんは。

 

夜中1回下の子がミルクで起きて、また寝て…

朝、携帯の通知の音で起きました。あれ、おかしいな?朝7時以降じゃないと通知は来ない設定にしてあるのに…

 

!?

 

時計は7時10分を指していました。

今日は運動会。7時50分には駐車場が開放されます、私たちも遅くとも8時半には家を出る予定でした。

ここ半年、子どもたちの早起きに付き合わされて7時まで寝ていたことなんてなかったのに!

よりによってそれが今日だなんて!

 

思えば昨晩から布団を解禁しましたので、みんなよほどぬくぬく気持ちがよかったのでしょうね。早く起きて!寝坊だよ!

 

黙々と朝から昨日の残りのカレーを食べ、準備をしてようやく出発…と思ったら、

「お腹が痛い…」とトイレから出てこなくなる主役。後数分で出ないともう完全に遅刻だよ、入場行進間に合わないよ!

結局集合時間ぴったりでした。ホッ間に合ってよかった。

 

我が子はもともと踊ることや歌うことが好きなので、家にあるアレクサを駆使し何度も踊っていました。なので何をやるかは大体わかっていたのですが、衣装を着て、小さな身体でみんなで一生懸命踊っている姿はとても素敵でした。

保護者の皆さんも気分が高揚しているようで、今までほとんど話すタイミングがなかった子どものクラスメイトのママさんが声をかけてくださったり。

立ち話をして、幼稚園のことや情報交換ができて有意義でした。

 

イベント事はどうも苦手だったのですが、今後母親としても責任感を持ってきちんと参加できるように頑張っていきたいと思います。