ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

ドキドキ支援センター 今週のお題

こんばんは。

今日は、下の子と一緒に子育て支援センターへ行ってきました。上の子の時には、お邪魔した時にはすでにグループができておりアウェー感がすごく、それ以来行くことがありませんでした…

今の家からは少々遠いのですが、まぁ他の子と触れ合うのはこの子にとっても良い刺激になるだろうといざ出陣です。

 

結果としては行ってよかったです。月齢の近い子も多く、ママさんも感じの良い方ばかりでほんの少しですが立ち話や情報交換ができたり、有意義な時間を過ごせました。センターの保育士さんも優しく声をかけてくださったり、子どももぐずることなく終始楽しそうでした。

 

 

 

 

今週のお題「これって私の地元だけですか」

私の住んでいる県は、県外に出る人が少ないことで有名です。県内で色々済ますことができてしまうからです。

有名な自動車メーカーがあり、その系列の会社に入ると、その会社で、福利厚生で一生生きていける、人生安泰…みたいな話があります。

その会社の関連会社も非常に多く、その自動車会社とは関係なくても、程よく都会で何でも揃っているのであまり県外に就職をする人はいません。

私の周りの知っている人でも、県外で働いている人は…1人しかいないですね。

みなさんの地元あるある、ありますか?

 

だいたい2週間に1度ほどビールを飲んでいます。ささやかな楽しみです。ビールはだいたい白マルエフ(黒を見つけたことがないので飲んでみたい)、おつまみは近くのスーパーで見切り品になっていた焼豚と紅生姜天です。

 

f:id:sasaminanae:20230818203730j:image