ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

耳鼻科に行くだけで一苦労 ポタポタ水出しコーヒー

こんばんは。

下の子が風邪ひきなので、朝一でいつもお世話になっている耳鼻科に行くことにしました。Web予約は8:30から。今は20分か、まだ時間あるし庭に行って水やりしよう…

戻ったら31分でした。大急ぎで予約を取るも番号は108番。

嘘でしょ⁉︎1分オーバーしただけで⁉︎その直後、110番を最後に『混雑の為Web予約中止中』の表示。あ、危ない危ない…

子連れにもとても人気の耳鼻科です、今子どもたちの間ではあらゆる感染症が流行っているそうなので、かなり逼迫しているようです。まず予約を取るにも一苦労。

8:31に予約をし、順番が来たのは14時前でした。ビリ2でした。

いつもよくしてくれる先生、看護師さん、薬剤師さん。お忙しいだろうな…感謝しかありません。最近はほぼ週1でお世話になっています。いつも本当にありがとうございます。

 

下の子はまた鼻風邪&中耳炎でした、何度繰り返してしまうの…

 

水出しコーヒーの季節

夏になるとホットコーヒーよりアイスコーヒーが欲しくなります。私は暑がりなので…

夫が独身の頃から使用している水出しコーヒーメーカーが毎年現役で活躍しています。

かなり長いこと活躍している水出しコーヒーメーカーです

始まるとポタ、ポタ…という規則正しい雫の音と共に、時間をかけて少しずつ抽出されていきます。ホットはまったりした味ですが、アイスはクリアでいい感じです。

今年も、そして来年の夏もどうかよろしく。