ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

聞かん坊と予防接種問題  私を癒すビール

こんばんは。

今日は夫が飲み会で夕飯がいらないということで、久々に両親と夜ご飯を食べてきました。

落ち着きがなく外食することもままならなかった上の子が、ヒヤッとするものの比較的落ち着いてご飯を食べることができるようになっていて、成長を感じました…たくさん食べたね!

夜ご飯作らないって楽〜

 

迫る予防接種

上の子が3歳を過ぎたので、日本脳炎の予防接種を受けなければなりません。

と言っても今までとは違い、もう自分がどこへ行き、何をされるのか、なんとなく察することができる年齢。今までで通りにはいかないわけです。

かといって告知なしに連れていくのは酷すぎる。

予約も混み合っているようで、1ヶ月後しか予約が取れませんでした。さぁ、なんと伝えて説得させて連れていくか…今から憂鬱なのです。

加えて、うちには6ヶ月のベビーもいます。身内にお願いして下の子を預けられる曜日は限られていますが、残念ながらその曜日にはそもそも予防接種を行なっておらず。

私はあのぴちぴち暴れるお魚を捕まえながら、下の子も連れていくのか⁉︎…応援をよろしくお願い致します。

親になったからには避けては通れない大事なイベント予防接種、キビシーですね!

 

梅酒があるのにビールに浮気

うちには今梅酒があるので、随分とお酒は買っていませんでしたが、パッケージに一目惚れしてビールを買ってしまいました、

水曜日のネコというビール デザイン可愛過ぎます

コクと風味が素晴らしいです。大手の定番ビールも大好きですが、それとはまたカテゴリーの違う美味しさ。

猫ちゃんのデザインに思わず惹かれてしまいました。

 

製造メーカーはヤッホーブルーイング。

よなよなエールで有名なメーカーさんでした!アレも好きなんですよね〜、ワンランク上のおしゃれビールを飲んでいる気分にさせてくれます。

 

お酒は適度な量で嗜む程度に抑えるべし。