ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

看病生活から抜け出せない

こんばんは。

 

昨晩遅く、また次女がほかほかになっていました。う、嘘でしょ…

熱を測るとなんと40度。急いで解熱剤を入れると少し落ち着きました。

 

朝になっても昼を過ぎても高熱でずっと辛そうで、これは火曜日まで待てないと判断。

(今週は月曜日が祝日なので病院が開いていないのです…)

片道30分の緊急外来へいくことに。

 

結果、『インフルエンザB型』でした。

コロナ+アデノウイルス+胃腸炎で入院して、やっと退院した1週間後にインフルエンザ…もう次女が気の毒で仕方ありません。

長女と比べて次女は高熱が出やすく、発熱すると必ず40度を超えてしまいます。解熱剤は常にストックしておかないと不安ですし、「ちょっと様子見ようかな」とはいかないことが多いのでこちらとしても心労が大きいです…

とはいえ一番辛いのは子どもなので、しっかり治るまでは親としてできることをしてあげたいです。

 

溜まったポイントでお買い物

ポイントが貯まっていたので購入

折りたためるタンブラーです

 

行きはこれに飲み物を入れて持って行って、飲みきった帰りは折り畳んでコンパクトに帰る。スタイリッシュですね。

出かける時に水筒は持って行くようにしているのですが、結構かさばるんです。きちんとタンブラーの機能も残しつつ、コンパクトに折りたためる、素晴らしい。

また引きこもり看病生活に戻ってしまったので使っていませんが…使う日を楽しみにしています。