ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

ケンタッキーへの執念/お月見団子

こんばんは。

 

今回は少しだけ、ほんの少しだけ愚痴を言わせてください。しょうもないことかもしれませんが…

 

1ヶ月ほど前に、家族でショッピングモールへ行った際、フードコートでお昼ご飯を食べることになりました。すると夫が、

「ケンタッキーの引き換えクーポンがある。みんなで食べよう」

普段食べることはないので、久しぶりに食べるなぁとワクワク。しかし私は大きな見落としをしていました。

 

子ども2人の食事の介助をしながらのケンタッキーはキツい

まず、自分が食べたいからと子どもたちの面倒を見る前に安易に手を伸ばすと手がぎとぎとになりますね。上の子は美味しそうに食べますが、手も口もエプロンもギトギトになりますね。少々神経質な面のある我が子は、

「ママぁーベトベトになっちゃった〜拭いてー」コールを連呼します。

その子の相手をしながら下の子に離乳食を食べさせ…目の前で優雅に食べる夫。

 

「さて、俺食べ終わったから、子どもたちと遊んでくるよ。ちゃんと残してあるから、ゆっくり食べてね」

おぉーありがとう夫君。では私もいただきま…

残ってる部位!全部パサパサじゃん!ジューシーな部位だけ食われとる!

噛みきれない…顎が疲れる…

どこにもぶつけられないなんとも言えないこの気持ちを、無邪気にフードコートに隣接したキッズコーナーで楽しそうに遊ぶ子どもたちを見ながらパッサパサのケンタッキーと一緒に飲み込んだのでした。

 

私は諦めきれませんでした。今日この日、ケンタッキーリベンジを決行したのです。

私の家の近くにはケンタッキーがありません。それでも、10数分車を飛ばせばあります。苦手な多車線道路を進み、ついに購入!チキン3つにポテト、ビスケットのついたなかなか盛りだくさんのセットです。

平日のお昼は節約でほとんどお金を使わないのですが、今日は許してくれ…

 

平日1人頬張った禁断のケンタッキーは、生まれてから一番ジューシーで熱々で美味しかったです。お腹いっぱい。背徳感もいっぱい。

 

みんな、1人で食べてごめんねの気持ちで買ったお月見団子です