ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

透け透けトップス〜友人が教えてくれた事〜

こんばんは。

今日は知り合いに渡す焼き菓子を買いに近所のケーキ屋さんへ行きました。人へ渡すものを買ったはずなのに、自分が食べるアップルパイも買っていました。これだから痩せられない。。

 

 

老けた私を若返らせてくれる友人の話

子どもができると簡単に自分の時間を確保するのは難しくなります。そうすると連絡を取り合っていた人と自然と疎遠になってしまって、寂しいですね。。

この友人は小学生から今でもずっと仲良くしてくれている数少ない友人です。

K-POPとディズニーが大好きなオシャレな友人は、自分の好きなことを見失った私と比べてとても輝いて見えました。

 

 

2人で服を買いに行った時、彼女が手に取るものはとても私は選ばない、着ない、いや着られないデザインのものばかりでした(私の手持ちの服は9割ユニクロです)。

これどうよ!と選んでくれたのはラメの入った半袖のシアートップスでした。

いやいや、私ママよ?これはセクシー過ぎん…?と言うと友人は

「保護者会に着てけなんて言ってないって笑こういうの絶対似合うと思ってさ!前まで結構派手目な服着てたやん?ママだから〜って好きな事捨てるのは勿体無いと思うし、オシャレなママかっこいいやん!」

 

この一言で私は勢いで服を買いました。彼女といると(今が嫌いという訳ではなく)今より弾けていた私を思い出すことが出来ます。そう、汚れの目立たない、動きやすい服のみを買うようになったけど、こう言うのも好きだったよな、たまには着てもいいよな。と思えたのでした。

勢いで買ったシアートップス。
中に黒のキャミソールを合わせます。
中に着て首元から覗かせてもいい感じでした

 

自分の好きなこと、忘れずに。