ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

インドア母決死の花火大会

こんばんは。

昨日はまた夜遅くまで外出しており、更新ができませんでした。すみませんでした。

 

昨日は夫の実家へ顔を出しに行きました。そして近くで行われた花火大会にも行ってきました!

車で2時間ほどの距離ですが、義両親にお会いするのは年に3〜4回ほど。頻繁に会うわけではないので少々緊張しますが、みなさん気さくで優しく迎えてくださいます。

上の子もきちんと挨拶をして、いい子にしていてくれました。下の子は私への後追いがひどく泣いてばかりでした…

 

義両親の家へ行く際は手土産を持って行くようにしています。今回は海老せんべいと帆立せんべいを。お義姉さんご家族も見えるとのことで、甥っ子と姪っ子は食べられるかな…色々考えながら人へのお土産を選ぶのも楽しいものです。

みなさん美味しいと食べてくださいました。特に、お義姉さん家族が

「ごめん!みんな気に入っちゃって…全部食べちゃった!」中は空っぽ笑

すごく嬉しかったです。迷って悩んで選んだものを気に入ってもらえるのは幸せです。

 

さて夜からは花火大会です。

私は超のつくインドアです。普段花火大会は手軽に行ける距離であっても冷房を効かせた家の中でテレビ中継を見て寛いでいる人間です。

なので実際花火大会へ出向くのは7〜8年ぶりのことでした。

イベント事へ向かうまでのワチャワチャ感。

とりあえず○○は車出して、俺は自転車で向かうから、その後合流して、駐車場はもう空いて無いだろうから路上で下ろして…という話し合いが延々と続き。

結局スタートは私+子ども達+お義父さん、その後夫が合流することになりました。お義母さんは都合で不参加。

普段あまりお会いしないお義父さんと一緒に過ごす時間というのは緊張するものです。

夫の実家からほど近いスーパーの屋上駐車場が観覧席として開放されており、そこで花火を鑑賞することができました。

いつも駐車場である場所が、レジャーシートに浴衣姿の人でいっぱい!特別な雰囲気にウキウキです。

見晴らしよく非常に綺麗に鑑賞できました。大荷物背負って子ども連れて、身体中汗でジメジメ。疲れると言えばそうなのですが、花火を見て興奮する我が子を見て来てよかったかなと思えました。(30分ほどで飽きていましたが笑)

7〜8年ぶりにみた生打ち上げ花火でした。