ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

公園参戦/クラフトジンソーダは最高だ!

こんばんは。

 

夜現在はひどい雨ですが、午前中は曇り空だったので子ども達を連れて公園へ行きました。

車で片道20分ほど、広場や池のある大きな公園です。

ひどい出不精でインドアな私にとって、2人の子どもを連れて車で20分かけて公園に行くだけでも大冒険なのです。

まだ短時間でそれほど遠くへ行かない次女の側につきながら、走り回る長女を目で追いかける。これで意外と乗り切れました。一瞬見失ってドキッとしましたが、長女は「ママきてー!」とこまめに声をかけてくれるので助かりました。

2人とも楽しそうでよかったです。確かに行くのは一苦労なのですが、家の中にずっと篭りっきりの方が精神的に疲れます。重い腰を持ち上げた甲斐がありました。

 

買ったジンをソーダで割ってみた

先日白湯割りにして飲んでみて美味しかったのですが、度数が高いのでアルコールの味がすごくて結構クセを感じ、酔っ払ってしまいました。

今日ようやく炭酸水と氷を用意できたので、楽しみにしていたジンソーダを作ってみました。

この見た目…高まります

お酒と一緒に同梱されていた冊子に、香草を添えるとさらに香りを楽しめると書いてありましたので、庭のローズマリーを飾ってみました。

 

はぁ〜いい匂い!

そしてホットで飲んだ時よりもアルコールのクセがなく香りをダイレクトに感じられて、うっとりした時間を過ごせました。幸せ…

今は季節限定の桜味ですが、オリジナルの方も早く飲んでみたいです。