ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

ユニクロにて/春の訪れ

こんばんは。

 

今日はまたまた朝一で、次は次女を耳鼻科に連れて行ってから、ユニクロへ買い物に行きました。

私は真夏以外、春秋冬とユニクロの『ウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツ』を部屋着として愛用しています。もう3年以上前から。そして今履いているのはおそらく3年目…黒色なのに、流石に毛羽立ってなのか膝の部分が白くなってきました。これは買い替え時。

そしてついに本日から1000円OFFの期間限定セールとなりました!待ってた!

 

黒を2着買って長らく着回してきましたので、今回はちょっと挑戦して紫っぽいピンクとグレーをチョイスしてみました。肌にピタッと締め付けず程よいゆとり、それでいて細見え。色も相まって履いてみれば一気にジム通いのお姉さんです。

 

娘2人を連れて店内に入り程なくして、女性の店員さんが話しかけてきました。

「いらっしゃいませ!あの、お客様…リュックの口が全開になっております!

ぎゃー!何やってるんだ私!

興奮して声を荒げる次女をなだめ、よくわからない要求をしてくる長女に神経を使った結果、自分の荷物のチャックが全開なことに全く気がついていなかったのです。

教えてくれてありがとう、本当に助かりました…深々と頭を下げてお礼しました。

感謝の気持を伝えたくて、アプリの店舗アンケートに書かせていただきました。

 

会計が終わって店を出ようとするとき、商品を整頓していた店員さんがめちゃめちゃおしゃれだったんです!50代くらいの女性の方。ツーブロックにパーマがかかっていて、すごくモードな雰囲気。コーデおしゃれですね!と声をかけたかった…かけられなかった…

 

 

とにかく暇な時間をつくってはいけないんだ

家で退屈な長時間を過ごそうものなら怒涛の遊んで遊んで口撃と姉妹喧嘩がエンドレス。あの時間は本当に苦行なので、今回の私の作戦は『とにかく外に出る』です。

頑張って車で数十分、それか徒歩で近所の公園やドラッグストア、最低家の庭でもいいんです。外に出よう。外に出るだけで途端に我が子達はごきげんです。

近所の公園に桜が咲いていました。去年と比べて今年は少し開花が遅いような気がしていたけど、ようやく春がやってきたようです。そして今日から暖かいようなので、衣替えもしていこう。