ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

雨はもう十分だよ/Holonクラフトジン

こんばんは。

 

春休みのスタートが2日連続雨ということで、早速子どもたちが体力を持て余しています。夜もなかなか寝てくれなかったなぁ…寝落ちしなかった私偉い!

 

長女がまた蓄膿症気味なので早朝から耳鼻科に。

いつも大人気で、Web予約スタートと同時に予約をとっても60番代がザラですが、今日は空いていて10番代をゲットしました。嫌なことは早く終わらせたほうがいいの…

毎回すごい数の予約が入り、予約ではない人もたくさん来て人でごった返している耳鼻科。先生がとても優しく、適切なアドバイスをくれるので評判がいいんですよね。

モニターに先生の絵日記が流れてくるのが少し心和みます。毎日たくさんの患者さんをみて本当に休みがなさそうな先生ですが、少しは一息つけているのかな…

 

Holonのジン

気になるお酒を買ってみました。

 

ジンなんて買うのは初めてなのですが、パッケージと『心と身体の調和』というコンセプトに惹かれました。

初めてなので、オリジナルと季節限定の2種類を試すことができるお得セットを購入。

パッケージのデザインが本当に素敵で、ボトルを置いているだけで嬉しくなります。

 

今夜は季節限定の桜を飲んでみました。あいにく家に炭酸水も氷もないので白湯割りです。

匂いが良いです。例えるなら『飲む香水』…とても美味しいです。

桜の香りと、ハーブやスパイスの香りがふくざつに混ざって感動です。居酒屋ではチューハイばかり飲んでジンなんて手もつけなかった私ですが。

白湯割り美味しいですがちょっと入れすぎたのかな…アルコールの回りが早い。でも確実に身体はあったまります。

 

 

明日次女の友人のママさんに誘われてお弁当ランチをすることに。長女も連れていきますが静かにできるかなぁ…テンション上がるとおしゃべりが止まらなくなってしまう3歳(もうすぐ4歳)。ワクワク・ドキドキです。