ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

春休みスタート/我が子も泣かない歯医者

こんばんは。

 

今日から約2週間、長女が春休みです。なのに今週はどうやら雨が多い予報。

家にこもりっきりなんて、みんなの精神的にも悪いよなぁ、。どこ行こう…?とりあえず本日は母の買い出しに付き合ってもらいました。

友人にお祝いを郵送するための白い段ボールを探していたのですが、3件ほどホームセンター回ってもどこにも売っていない!逆にどこに行けば手に入るの…?

結局白段ボールは諦めて、普通の段ボールにシンプルな白いテープと花がらのマスキングテープでそれっぽく装飾しました。お世辞にもセンスがいいとは言えない見た目ですが、テカテカのガムテープよりマシだと思っています。

 

子連れに優しい歯医者

そして午後からは長女の歯科検診の予約をしていました。以外に嫌がらずすんなり車に乗ってくれた長女。成長を感じる…

私の住む地域はここ数年色々と発展が目まぐるしく、新しいお店がジャンルを問わずたくさんできています。例に漏れずきれいな歯科医院も何件か建ち始めました。

お世話になっていた歯科は引越してから遠くなってしまったので、今回新しい歯科医院を予約してみました。割と新しいところです。

レビューでの評価が非常によく、子どもを連れて行きやすいそう。さてさてどんなところかな…

ネットでも見たけどきれい!そしてスタッフの皆さんが本当に優しい…子どもたちも気さくに話しかけてくださり、保育士の方もいて、プレイルームも完備されています。

治療の椅子が倒されても、天井に埋め込まれたディスプレイで好きな作品をかけてもらうことができます。娘も好きなアニメに集中して歯に意識が向いていない様子。

隣で待っている次女のためにおもちゃも用意してくださり、感謝…

スタンプラリーの用紙を用意してもらい、3ヶ月に1回の定期検診に来るたびに、好きなシールを選んで貼ることができるシステムです。

 

本当に子どもに優しい、子供連れの親にも優しい夢のような歯医者さんを見つけました。今後もお世話になります。