ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

梱包の見た目は大事/アクティビティアプリに急かされて

こんばんは。

 

他県で新生活を始める友人へ引越し祝いを送ろうと運送便の営業所に足を運びました。

今はとても便利な時代なので、あらかじめスマホで相手の住所を登録しておくと、営業所内にある機械を操作するだけで簡単に送り状が作成できるのです。

 

さて、あとはこれをダンボールに貼り付けたら出荷完了!…んん?

 

無機質な無地の茶色い段ボールにこれまた事務的なテカテカの段ボールが貼り付けてあるだけ。これをお祝いとしていいものか?

なんだか気が引けて急遽持ち帰りました。送る相手とは別の友人に、

「これで引越し祝い郵送するのどう思う?」と正直な意見を聞いたら、やはり

「いやぁちょっとチープすぎない?」との答えでした。そうだよね、気がついてよかった!

 

とはいえどうすればいいものか…

残念ながら私には、段ボールを包装紙で包む技術は持っていません。とりあえずガムテープをもう少し可愛らしいテープに変えてみようか?でも既に貼ってしまったのでもう一度はがすのはなぁ…上から貼るしか方法がない。

相談した友人と話し合い、『段ボールとテープの色を白でまとめる』という結論にたどり着きました。

しかし白段ボールってどこで売っているのだろう?

とりあえず明日はホームセンターに直行です。…あ、明日から長女が春休みだった。

子どもたちも引き連れてお出かけです。

 

Apple Watchの意外な効果

寝落ち防止のために購入したApple Watchですが、残念ながら気を抜くとアラームの振動に気が付かず寝落ちしてしまいます。

しかし意外なところでプラスの効果を発揮しています。そう、ダイエットです。

『アクティビティ』というアプリがあり、自分で1日の歩数やカロリー消費、トレーニングの時間などを設定することができます。目標が達成できるとリングが完成するというシステムになっています。

「あとこれだけ歩いたら、何分トレーニングをすれば、リングが完成します!」」

という通知が来るたびに、単純な私は焦ってリングを完成させようと奮闘しているのです。あら不思議、毎日運動週間の完成です。す、すごい…

この調子で夏の半袖を堂々と着こなせる二の腕になりたいのです。