ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

友人の引越し祝い

こんばんは。

 

4月から友人が転職のため地元を離れることになりました。無事引っ越しが終わったとの連絡があったので、引越し祝いを買いに行きました。

 

友人は前職をやめてから、新たな夢のために通信制の大学で学び資格を取り、夢を叶えました。まずそれがすごいことで!

もう一つ友人を尊敬するエピソードがあります。

私は人に贈り物をする際、率直にリクエストを聞くタイプなのですが、友人から

「引越ししたばかりで防災セットを準備できてないんだよね…非常食とかもらえたらすごくありがたいな」

と言われたことです。勝手に食器やインテリアを想定していた私ですが、それ本当に大事だよね…!我が家の防災セットも見直さないと。

日頃目に見えるものや欲しいものばかりに目が行きがちな私にとって、色々と気付かされる出来事でした。

 

彼女とは私がなんと2歳頃からの付き合いです。母親が未就園児の私を連れて参加した、育児サークルで一緒になってから、幼稚園小学校中学校とずっと一緒でした。ピアノ教室も一緒に通っていました。

高校で一度離れましたが、社会人になった今でもやり取りが続いていることがとても嬉しい。

友人がふざけたり、ハメを外したり取り乱すところを私はみたことがありません。

いつも会話の軌道修正をしてくれたり、誰も傷つけることなくその場を丸く収めてくれたり、笑顔で穏やかに話を聞いてくれます。

誰よりも真面目で努力家で誠実な友人がいることを誇りに思っています。

 

なので私は応援団長です。新生活頑張れ!引越し祝いも早めに送るね!

ギフトは、無印の防災セット+長期保存可能なスープと白米です。