ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

かつての児童館へ/Topologieの巾着バッグ

こんばんは。

 

今日は長女が幼稚園の終業式のため、お昼に帰ってきました。

次幼稚園に行くときは年中さんになるんだね、早いね!一つお姉さんになっても変わらず明るい子でいてください。

 

夕方から児童館へ遊びに行きました。まだ長女が幼稚園に入る前に通っていた、児童館の未就園児教室で仲良くしてくれていたママさんが誘ってくれたのです。

久しぶりにあった娘の友人はみんなすっかり大きくなっていました!当たり前ですが…私を含め3組集まりましたが、私は引っ越しをしたので同じ市内ですが他の2人のママさんとは学区が違います。淋しいですが、小中と違う学校です。

ママさん2人は子どもが同じ幼稚園に通っており、クラスもおんなじ。他の幼稚園の事情や今後のアドバイスなど、有意義な会話ができました。

 

残念ながら私は今通っている幼稚園のママさんたちの雰囲気になかなか溶け込めません。それぞれお話してみると悪い人なんていないのですが、既にグループができてしまっています。なので相談とかわからないことを聞ける人がいないのが大変で…4月からはもう少し社交的に行きたいです。

 

Topologieの巾着バッグ

お小遣いでまたバッグを買ってしまいました。私バッグが好きなのだと思います。

 

バッグと紐(ストラップ)、それぞれたくさんある中からセレクトすることができます。バッグの形、ストラップの太さ、それぞれ色んなカラーが用意されていて自分好みにカスタマイズできます。

バッグはリバーシブルバケット、ストラップは

8ミリのネイビー&オレンジです。

 

見た目小ぶりでコロンとした巾着ですが、マチがかなり大きく、横向きにすれば350mlの水筒も入ります。

常に持ち歩く財布、化粧ポーチ、スマホ、水筒、ハンドタオルがらくらく入ります。

紐を気分で変えるのもいいと思うのですが、手間で多分使わないものも出てくるだろうとあえて1種類のみにしました。