ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

雨の動物園

こんばんは。

 

今日は夫がお仕事お休みでした。早めに家を出て、動物園へ行ってきました。昨晩まで晴れの予報だったのに、今朝から空はどんより、予報もこれから雨になるとのこと。雨予報なら空いているかも!とポジティブに、合羽を持って参戦です。

 

9時前に家を出たでしょうか。動物園までの道のりも後半のところで、ものすごい眠気とズキズキ頭痛。短時間で我慢できる痛みだったのですが、これはただの片頭痛ではない…そう、今朝私は急いでいたのでブラックコーヒーを飲んでいなかったのです。

今までも忙しくて朝のコーヒーを抜いた日は、ひどい眠気と嫌な頭痛に襲われます、あーあ、こりゃ完全にカフェイン中毒になっています。

渋滞にハマってしまい、長女がトイレに行くきたいと言い出したので、途中コンビニに立ち寄ったついでにコーヒーを買いました。

120円で淹れたてが飲めるなんて恐るべし・・・美味しかったです。

 

動物園に行ったけど

動物園に到着。まだ雨は降っておらず、4人でお散歩。平日のぐずついた天気でしたが人はたくさんいました。

それにしても、長女と次女は一緒に仲良く歩くのはいいのですが全く動物に興味がないようです。次女はまだ1歳だからまぁ…こんなもん?長女は動物よりも次女に夢中です。

「〜がいるね!」とは言いますがなんというか、思ったより食いつきが良くない。

結局さらーっと見るだけでした!午後からは雨も降ってきて、疲労困憊な様子だったので14時頃に撤退。

ひたすらハイキングする日となりました。帰りの車では子ども2人共口を開けて爆睡。ちなみに私も少し睡眠を…

移動にも結構な時間がかかるので、ほぼ1日のお出かけとなりました。パパお疲れ様でした。