ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

飲み会 夜の街へ

こんばんは。

 

今日、夕方から友人と待ち合わせて焼肉を食べに行きました。

今日という日をどれだけ待ち侘びていたことか!夜に友人と飲みに行くなんて、6年ぶりくらいなんですから!

長女と次女から涙の送り出し、後ろ髪引かれながら待ち合わせへ。

 

飲みに行く前に、有名なお花見スポットへ行ってきました。

先週近所の桜並木を見た時には、まだ気温が低くあまり咲いていませんでした。

今日行ったところも綺麗に満開になっていました。そしてすごい人…!

こんなに人でごった返す場所を歩くのも本当に久しぶりでした、新鮮でした。

地元にはいないようなおしゃれな人がたくさんいました。

 

焼き肉もりもり

友人が予約してくれた焼肉店はかなりの人気店だったようで、オープン直後からどんどん人が入っていって、

すぐに満席になりました。

初めての店は、何か頼んだ時にどれくらいの量かがわからないので慎重に、少なめに注文。

今時の居酒屋はQRコードを読み取り、スマホから注文をします。友人とそれぞれ頼んでも情報が共有されるのは

すごいですね。

結局かなりの量で…食べ残しはしませんでしたが満腹です。

お肉もどれも柔らかくて臭みがなく、新鮮で良いお味でした。ハラミ柔らかかったなぁ。

肝心のお酒は、食べるのに夢中で少しだけ。生ビールとレモンサワー、計2杯のみでした。

 

久しぶりに会った友人は、結婚をして苗字が変わっていました。

友人と話す内容が、コスメやYouTubeの話からだんだん家の購入や子どものこと、お金の話に変わっていく…

少し自分が歳をとっていることを実感したのでした。

f:id:sasaminanae:20240406211020j:image

お肉のひまわりです。