ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

孫に甘いじいじ ハニーオールドファッション

こんばんは。

嵐の前の静けさなのでしょうか、台風を前にただただ暑い1日でした。

ようやく連休に入ったじいじが家に遊びにきてくれました。特に予定はなく家で遊んで、お昼は近所に食べに行くごろごろした数時間でしたが、上の子は久々に会うじいじとの時間を堪能できたようでした。

 

じいじ、つまり私の父は、甘いものとタバコが好きな短気な人というイメージでした。仕事が忙しく家のことや家事は母親に任せっきりでしたが、ドライブ好きだったので休日は私と弟をいろんな公園に連れて行ってくれる良い父でした。

私が家を出る前、禁煙を何度か試みては失敗していましたが、私が上の子を出産した事を機に孫の為とすんなり禁煙をしました。

父(じいじ)が孫に見せるとろけるような笑顔は、子どもである幼い私に見せる顔とはまた違うなぁ、父はこんな顔もするんだなぁとなんだか面白かったです。

ヘビースモーカーだった父をすんなり禁煙に導く孫…恐るべし。

 

ミスドはハニーオールドファッションを

一番好きなドーナツはクリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドですが、ミスドに来たら私はハニーオールドファッション一択です。

ドーナツに関しては極力甘いものを求める私に取っては、ミスドの中ではこれが一番。

しかし、このハニーオールドファッションは売っていない店舗が多いという問題があるのです。どうしてかな、人気ないのかな…なので売ってないと非常にショック!

その場合は潔く諦めます。その際よく選ぶのはポンデリングかチョコファッションです。

また食べたくなってきました…

f:id:sasaminanae:20230814203750j:image

すみません、割れてしまっています