ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

私の挑戦Day

こんばんは。

今日の暑さは非常に堪える辛い暑さでした。

太陽が差しているわけでもない曇り空でしたが、例えるなら岩盤浴…ベランダで洗濯物を干すだけの時間でじわじわボタボタと汗が落ちていきます。その隣で延々と話し続ける上の子、内窓をバンバン叩いてアピールする下の子、もうげっそりです。

 

今日私はファミリーサポートの依頼を受けてくれた方の家へ伺い打ち合わせをするという大事な用事がありました。朝からソワソワ。切り替えが苦手な私はもう頭の中はそれでいっぱいです。

初対面の方の家に伺うという経験はほとんど

ありません。しかも子どもを連れてなんて初めて。持ち物はいいかな、忘れ物はないかな。手土産は必要かな?かえって気を使わせてしまうからペットボトルのお茶とかかな、、

私は本当に心配性なので、やけに早く家を出てしまい、30分前に目的地近くに着いてしまいました。赤ちゃんもいるしあまりムシムシの外をぶらぶら歩くわけにもいきません。近所のドラグストアで時間を潰し、到着時間ぴったり。

 

結果とても頼り甲斐のある親切な方でした。

保育士さんの経験もお持ちで、物腰柔らかな方でした。安心して預けられそうです。帰り際畑で収穫したというゴーヤもいただきました。ありがおうございました。

 

そんなこんなで一日中頭の中がいっぱいいっぱいだった私は、緊張で疲れて家に帰り、荒れに荒れた家の片付けとたくさんのタスクに追われたのでした…

 

お疲れ気味で乱文気味です、申し訳ありません。気持ちの切り替えって、大事ですよね…