ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

長野旅行 その2

こんばんは。

 

昨日に続き、長野県の旅行の思い出について書いていきたいと思います。

 

2日目 軽井沢での悲劇

2日目は私の憧れだった軽井沢へ!

この日のために、事前に行きたいところを調べておきました。おしゃれなYouTubeを見てうっとり。

しかし予想外その1。白樺リゾートから軽井沢までは想像以上に遠い…約2時間。私と夫で「あれ、遠くない…?こんなに遠いん…?」(リサーチ不足!)

なんとか到着したものの予想外その2。行きたかった場所はどこも車でないと不便&駐車場が少ない…

駅の近くの駐車場に停めたはいいものの、あの辺りのエリアは自転車やバスを使って回る事前提になっているようで。

そして私の求める軽井沢の小洒落たスポットは、キッズにとってはただ退屈な場所。すでに向かう最中に「ねぇーまだー?もう帰りたいーつまんないー!」

そのうち夫まで「まぁ正直俺も興味ないし…遠いし帰らない?」

 

軽井沢の旅、終了です!

 

行きたかったスポットの目の前も通りかかったのですが時間が遅かったので駐車場は満車。リサーチ不足とタイミングの悪さ、子連れには不向きなスポットにスケジュール。

全てが私が悪い!でも思いっきりショボーンでした。割と凹みました。

 

しかし2時間近くかけて諦めきれない私。帰り道子どもたちが熟睡したタイミングで行きたかったパン屋さんに通りかかりました。パンだけでなく北欧雑貨や食器も扱っているお店です。夫に頭を下げて寄り道してもらいました。

 

めちゃ良かったです…オンラインストアでしか見たことのなかったArabiaのヴィンテージカップとソーサー、憧れのものの実物を見ることができました。

ジュートトートバッグとパンを購入しました。ドライフルーツやナッツがぎっしり入ったハード系のパンがものすごく好きで見つける度購入するのですが、名前がお店によって違っていて。よく調べると『パン・オ・フリュイ』節が濃厚ですが、今回購入したお店も、たまにお世話になる近所のパン屋も違う名前でした。

今回寄ったお店のお名前『Haluta bageri  Nakakaruizawa』さんでした。

 

悔いの残る旅でしたが、1か所寄れたのでよしとしましょう。

いつかまたゆっくり来るからね…!

リサーチしていたお店をほとんど回れず、ぐずり倒す子たちのお守りで終わった一日。私もぐったり疲れて、お風呂から帰ったら意識を失うように寝ました…

ただ初日は細切れ睡眠だった上の子が、この日はぐっすり眠ってくれたのが救いでした。