ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

家族に内緒のおやつその2/そんなに食べて大丈夫?

こんばんは。

 

ミスドの福袋についていた『ドーナツ引換券』でいくつかドーナツを購入。

…ここでまた私は見つけてしまったのです。

ミスドゴディバのコラボドーナツ 第2弾です

こちらはスペシャルなドーナツなので、お値段も高級帯です。ドーナツ引換券の対象外になってしまいます。…そう、家族には内緒です。

 

私は以前も同じ悪いことをしてします。でもゴディバの誘惑に勝てませんでした。

というわけでお味ですが…美味しくないわけがありませんね。

 

以前はチョコレート感たっぷりのチョコドーナツを選んだので、今回はイチゴをチョイス。ハート型なので、イチゴのピンクが可愛いですね。上にかかったドライストロベリーも甘酸っぱいです。

こちらサンドイッチのように上と下が分かれています。中には板チョコのようなしっかりと形の残った大きなチョコレートにイチゴのジャムが挟んであります。

しっかりと感触の残ったチョコレートと甘酸っぱいイチゴジャムが合わさって、お口の中が幸せで満たされます。ペロリと完食です。はぁ、他の味も食べたくなってしまう!

いや、もうこんな贅沢はこれっきりです…

 

入院中の遅れを取り戻すのかのように…

もうすぐ1歳2ヶ月になる次女は1週間の入院中なかなか食欲が戻りませんでした。それが側で見ているこちらとしても心配で、点滴頼りの日々が続きました。

食欲が戻り退院してから、食べ物に対する執着心がものすごく、また反対に心配になります。

とにかく永遠に食べ物を欲しがる。ざっくり量は測っているので、これ以上は…というところでご馳走様をしますが、「ごちそうさま」の言葉を理解しているので、嫌だぁぁ!とこの世の終わりのように悲しい顔をして泣き叫ぶのです。

もうダメだよ!オエーってなっちゃうから!お腹痛くなっちゃうからもうおしまい!

言い聞かせてもスイッチが入り癇癪を起こすように全身で悲しみと怒りを表現します…お腹ははち切れそうにパンパン。長女は好き嫌いが多く悩みましたが、今度はこういう形で悩むのか…育児って本当に悩みが尽きません。

 

長女が小さい頃からかなり主張激しめGirlだったので、片方はおとなしくなるのかと勝手に思っていましたが全くそんなことはありません!

姉妹揃って喜怒哀楽をむき出しで表現します。いや、子どもとしては健全なのかもしれませんが、みなさんもう少し控えめでも…いいんだよ?