ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

関東は雪だった/別れの春

こんばんは。

 

近所に住むマダムにお茶に誘われ、マダム宅でコーヒーを飲みながらお話をしました。

 

マダムはクリスチャンで、毎日感謝を忘れず、前向きに明るく過ごしています。ご高齢ですがすごく活動的で若々しいです。

それでもお話の中では、育児中は本当に怒ってばかりだったこと、旦那さんは仕事が忙しく育児は自分1人でやっていたこと、それぞれの子どもたちのこと、介護、大変なこともたくさんあったことをお話ししてくれました。

そんな人生を乗り越えてきたからこそ、今のマダムがあるのかなとしみじみ感じたのでした。

 

 

お別れの春

幼稚園に入園したものの、知り合いのママさんが0だった私。あるきっかけでお話ができるようになり連絡先も交換していたママさんが、おうちの都合で今年の春引っ越されるそうです。

とてもいい人で、幼稚園のことを質問できるただ1人の人でした…

寂しいですが、しっかり感謝の気持ちを伝えてお別れしないとですね。

 

 

今日来るはずでは…

お小遣いでアクセサリーを1つ注文しました。なかなか発送されずウズウズしていたところにようやく来た出荷連絡のメール。今日到着予定だったのでソワソワウキウキしていたのですが…時間が過ぎても来ません。確認しますが確かに到着は今日のはず。おかしいな?

 

問い合わせると、関東の雪の影響で荷物が遅れているとのことでした。

スマホ依存問題を解消するために、必要時以外にスマホを触らない生活をしていた私。なんと情報まで遮断されていたとは…何度も謝ってくださるオペレーターの女性に、

「いえいえ!雪はどうしようもないですから!仕方のないことなので大丈夫です!」とこちらも電話を片手に頭を下げていました。

世の中知っていた方がいい情報もありますよね。