ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

ピアスは怖いので

こんばんは。

 

トラガスカフというものを購入しました。トラカフともいうそうです。

トラガスは耳たぶではない内側の軟骨の部分。イヤーカフは愛用していましたが、この部分のイヤーカフというのは目の付け所がいいなぁと思いました。

 

…そうです、私はピアスは1箇所も開けていません。

理由としては、1つに自分が痛みに強くないこと。2つに家が厳しかったことです。

痛そうだから開けようとも思わなかったし、みんなが開けていた時期にも家はピアスを開ける行為は自分の身体を傷つけることだと肯定的ではありませんでした。そのままいい年に。

だってイヤリングにイヤーカフ、穴を開けずとも耳を飾る方法はあります。

 

パールのデザインを選んでみました

アクセサリーはシンプルなシルバーアクセサリーを選びがちですが、あえてワンポイントとしてパールをチョイスしてみました。これが結構いい感じ。

付け方は練習中です…引っ掛けるだけでそれなりにフィットしてくれるイヤーカフとは違い、トラカフはゆるいと取れてしまうしきついと結構痛い。そのうちちょうどいいところが見つかるといいな。

 

私の中でアクセサリーブームが到来していますので、リングにネックレス、いろいろ持っています。でも全部じゃらじゃらと付けてしまうとあまりかっこよくないのでどういい塩梅にしようかと模索中です。

あと、不慣れなアクセサリーは落としがち。大切に使おうと思います。