ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

お題 ダイエットを成功させたい

お題「3日坊主だった事って何?」

 

こんばんは。

 

突然ですが、皆さんはダイエットの経験はありますか?

ダイエットというのは、その人の人間性を炙り出すなぁとつくづく思います。

ダイエットに必要なのは、

・怠惰な生活を脱するための行動力

・お菓子や食べ物を見直し、我慢する忍耐力

・改善した生活を何ヶ月もその先も続ける継続力

ですよね。そしてこの全てが根本から欠けている私は、今までの人生で幾度となくダイエットを試みては一度も成功したことがありません。

そんな私がまた懲りずにダイエットを決意した理由としては、『綺麗なママさんが多い』ことです。

たまたま私の周りがそうなっているだけなのかわかりませんが、お向かいさんも知り合いのママさんも、皆健康的なんですよね。ノースリーブのワンピースにヘルシーで女性らしいタンクトップ。自分がいかに情けないボディーであるかすら気がついていなかった呑気な私は、SNSでバズっていたノースリーブのワンピースをルンルンで試着しました。とても外に出られる二の腕ではありませんでした。

 

今度こそは成功させたいという思いと、うっすら見えているようないつも通りの結末。

どうか未来を変えられるよう、みなさん応援よろしくお願いします。