ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

 楽しい誕生日/店員さんの熱いプレゼン

こんばんは。

 

今日31日は、長女の4歳のお誕生日です。

早生まれで苦労させてしまうかなぁと色々心配していましたが、持ち前の負けず嫌いと努力で頑張ってくれました。大きくなって色々できるようになったね!

 

義両親が、お誕生日のお祝いにと(来月2日の私のお祝いも兼ねて)ランチをご馳走してくれました。

f:id:sasaminanae:20240331203119j:image

鯛茶漬けが食べられるお店です。美味しかったぁ…セットのチキン南蛮とローストビーフのサラダも、全部美味しかったです。ごちそうさまでした。

長女へのプレゼントは、我が家からは自転車を。義両親からはレゴブロックを頂きました。

レゴは相当気に入ったようで、夕方家に帰ってから夜ご飯の前まで、昼寝もせずずっと遊んでいました。

自転車も最初は楽しそうに乗っていたのですが、バランスを崩して盛大に転んでから乗らなくなってしまいました…へこたれないで!

 

お洋服への愛

とあるセレクトショップで気になるワンピースを発見し、思わず鏡の前で合わせてみるなどしていると店員さんが話しかけてきました。困ったな…話しかけれるのすごく苦手です。

でも私、すごくこの方の接客に感動したんです。

「このワンピース、今期すごく注目ですよ。形が3種類。こちらはウエストを絞ることができます。絞らずゆったり着てもいいですし、絞ると女性らしいラインになります。この生地だと夏服だと思われがちですが、ニットやスウェットと合わせれば秋冬も全く問題なく着られます。うちの女性スタッフもそうしています。生地がしっかりしていてペラッとしていないので非常に丈夫です。個人的には、お客様はこちらのタイプもすごく似合うと思います。」

「試着できますので、いつでもお声がけくださいね」

男性の方でも、この1着のワンピースの魅力をここまで掴んでいる…!そして私の相槌を確認しながらスマートな説明!少し迷いがある私を察したのか、押し付けることなくまたいつでも声かけてね、と会話を切り上げてくれる親切さ…

 

お値段がかなり高級ラインで手が出せず購入に踏み切れなかったのが申し訳なかったのですが、本当にお洋服やおしゃれが好きなんだな、という愛と熱を感じることができて、買ってもいないのになんだかすごく気持ちの良い時間でした。 応援してます。

 

 

夜は夫が定番のケーキ屋さんでケーキを買ってくれました。

f:id:sasaminanae:20240331205043j:image

色々食べたい気持ちもありますが、絶対これをチョイスしてしまう。

見た目りんごですがりんご味ではなく、スウィートなホワイトチョコムースにベリーコンポートが入っています。胃もたれしない、でもしっかり。甘いケーキが好きな私にはドストライクな1品です。