ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

保険更新手続きの罠/ホワイトデー

こんばんは。

 

このところ運気が下がりに下がっている私。やることなすこと全て拗れてややこしくなってうまくいかない…それでもやるしかないのですがやってもやってもトラブル。

間違えて、間違えられて、行き違って、勘違いで…早くこの不運の渦の中から抜け出したい…

 

去年春の入園と同時に長女の幼稚園から申し込んだ『子ども保険』、今年も案内が届いたのでこの書類で更新をしなくてはと同じ内容を書いて先週提出していました。

すると昨日、加入している保険の『自動更新のお知らせ』が。…ん?

どうやら今年度分の申し込みと去年の分の自動更新、誤って二重契約をしてしまったようなのです。

今朝から保険代理店とやりとりして、幼稚園とやりとりして…午前中ほぼ半日を潰してしまいました。こういう手続き本当に苦手…自動更新されることも記載がなく、新規の案内と同時期に書類が届くという罠。

本日中に対処できたので、結果オーライとしましょう!勉強になりました…

 

好きだったケーキ屋さん

ホワイトデーのお返しにと夫がケーキを買ってきてくれました。

ここのケーキは大きいんですよ!

働いていた頃、先輩から教えていただいたこのケーキ屋さん。

「えー!ここのミルクレープを食べたことがないなんて!人生損してるよ!」

とまで言われたケーキ、さすが美味しくて。子どもが生まれるまでは夫と記念日など特別な日に食べていました。

でもなんせ人気で混む!イベントや土日に買おうとしても大行列…なかなか購入のハードルが高くて最近あまり買っていなかったんです。

 

娘と私に、春限定のイチゴミルクレープと桜のケーキ。それぞれ2人で半分こして食べることにします。

イチゴミルクレープはまだお預けですが、桜のケーキは小豆も入っていたりほんのり桜の香りと和な雰囲気を味わえて美味しかったです。

実は桜系のスイーツ得意ではないのですが(誰にも言っていない)、このケーキは桜の主張が激しくなく、ちょうど良い上品な桜味でした。パパありがとうね。