ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

香水は試してから買いたい/『晴る』

こんばんは。

 

以前から気になっている香水があるのですが、近くに店舗もなく、お値段も結構…香りを確認せずに買うのはかなり躊躇する値段でした。

同じ香りでお香があったので、現在愛用中です。すんごく好きな匂い。

 

çanoma(サノマ) 早蕨

始めに香るのが青リンゴの甘酸っぱいジューシーな香りがして可愛らしい第一印象から入るのですが、次第にそれだけではない、ウッディでお香らしい凛とした姿を覗かせてくれる二面性のある魅力的な香りでした。

それでもお香と香水はある程度違ってくるのだろうなぁ…試しもせずポンと買える値段ではない…

とここで少量のお試しサイズをお手頃な価格で購入できる通販ショップを発見。

お店の情報や口コミを入念に確認し、私なりに信頼できそうと判断したので購入してみました。一緒にもう一つ、メゾンマルジェラの『レイジーサンデーモーニング』という香水(お試し)も購入してみました。

友人がマルジェラ推しで気になってまして…その友人はお仕事が順調で結構稼いでいるようで、身なりも持ち物もキラキラしています。小中高と同じところに通っていても、大人になると生活スタイルこんなに変わるのね!

変わらず仲良くしてくれる友人ですが、ちょっとだけ遠くに感じてしまうこともあります。

 

ヨルシカさん、新曲MVありがとう


www.youtube.com

 

曲が公開された当初はMVはまだ出ておらず、個人的には背中を押してくれる、前向きになれる曲でした。それがMVになった途端、こんなにも印象が変わるなんて!

 

X(旧Twitter)でこのMVのディレクターの方が、

「晴る」ことが叶わなかったひとたちに想いを馳せてこの作品を贈ります。

と仰っているのをみて感動して鳥肌が立って、曲の感じ取り方がガラッと変わりました。

明るく前向きに進んでいく曲、とも取れますが、晴れることのない人や日々にそっと寄り添ってくれる曲であったんだな。

 

このMV約4分半、短い時間ですが1本の映画を見ているような気分になれます。